【衝撃】新幹線回数券の売却値段が大暴落【コロナウイルス】

クレジットカード現金化の人気の商材

一般的にご自身で行うクレジットカードの現金化方法の人気の商材と言えば、換金率なら新幹線の回数券、手間暇を考えたらアマゾンギフト券の買取が一番ポピュラーな商材なのですが。両方ともに以前よりも換金率が下がってきています。

Amazonギフト券は常に換金率が変動するものですので一概には理由は言えませんが、数年前に比べると明らかに全体的にみて下がってきています。

今回取り上げたいのが、新幹線の回数券になります。安定して長い間、高換金率だった商材が今暴落しているのです。解説します。

コロナウイルスの影響

明らかに、コロナウイルスの影響です。外出自制や休校、イベント中止など様々な対策が練られていますが、やはり旅行や遠出を考える人は少なくなります。そうなりますと、今まで通りの流通では無くなってしまい、今まで通りの価格では買取を行えません。当然です需要と供給があって初めて買取屋さんは商売になるわけですので、買ってくれる方が少なくなれば当然仕入れの値段も低くなってしまいます。

全体的に10%以上は下がってしまっています。まあ現在の世の中ではしょうがないとは思いますが、いつ収束するかもわからないので今後下落する事が予想されますので。ご自身での現金化で新幹線の回数券を利用は当分、見合わせた方が良いでしょう。

新幹線回数券

まとめ

当社ライフパートナーは、還元の面では新幹線の回数券には勝てないと思っていました。が不慮の事態のおかげですが、今はほぼ変わらない還元で出来ますので、このような時に是非利用を考えてみて下さい。