貴方のクレジットカードのショッピング枠を無審査・最短5分で現金に変えれます

クレジットカード現金化を行ってはいけない!?厳禁!?リスクを徹底解説

いつものブログは当社のメリットやクレジットカード現金化の概要や様々な方法などを紹介してきましたが、今回は正直にデメリットやリスクを解説していきたいと思います。

これを読んで思いとどまってしまう方がいても事実は致し方ないですし、ユーザーの方もある程度のデメリットやリスクはわかっていた方が良いと思いこのような記事を書くことにいたしましたので宜しくお願い致します。

ここから記載されている内容は現金化業者を使うだけではなく、ご自身で現金化されている方にも当てはまりますので読んで参考にして見て下さい。

金銭的には損をしている

これはユーザーの方はわかっている事だと思いますが、クレジットカード現金化をおこなって実質的に得をすることはあり得ません。あくまでも現金を作る為の手段であり100%で現金に変わるわけではありませんので損は必ずします。

基本的に一括払いで支払えば利息などは付きませんが、後リボや分割払いに変更した際にはカード会社にも手数料が掛かります。決済額以上の金額を支払わなければならない事となりますので注意して下さい。

差額はどれぐらい掛かるのかを良くご検討する必要があると思います。

後はその時の現金の必要性などと共に考慮して使用を考えた方が宜しいと思います。

詐欺や悪徳業者の被害に遭う可能性がある

次にこれは業者を使う場合や買取業者に商材を売る場合に起こりうるのですが、カードの不正利用や現金が約束通りに振り込まれなかったりと色々なケースが想定されます。充分にお気を付けください。

只、まず当社ではそのような事は絶対にございませんのでご安心ください。

次にそのような事例は年々少なくなってきています。最近では殆ど聞かなくなってきています。何故かといいますと、このような事をするにしてもまずは集客をしなくてはいけませんのでこのような事をする業者が上手に集客が出来るはずもなく営業を続けていくことが困難な業界なのです。数多く業者が存在していて、どの業者も顧客獲得に必死です。ですのでこの様な悪事を働いている業者は淘汰されていってるのです。

しかし、0かどうかは当社にも分かりませんのであくまでも注意は怠らないで下さい。

カード利用規約違反に当たる可能性がある

あまりユーザーの方がご存じないのが、このカード利用規約違反になります。違法行為かどうかを気にするユーザーの方は多数いるのですが、利用規約違反を気にする方はほとんどいません。

まずこのブログにも何回か書かせて頂いてるのですが、クレイジットカード現金化は違法ではありません。詳しくは下記記事をご覧下さい。

関連記事

最近はあまりないのですが、数年前に何件かの業者が逮捕されているのは事実です。 以前にも記事にしているのですが現金化は違法ではありません。 では何故逮捕せれた業者があるのか!?解説していきます 2011年8月      キ[…]

2c2d3f200fbdd78d0d5b5044c6164017_s
関連記事

今回はクレジットカード現金化は違法なのか!?について書きます。正直あまりこういう内容の記事はお客様を遠ざける可能性もあるので書きたくないのですが、まだまだお問い合わせをくれるお客様に勘違いをされてる方が多数いますので解説します!!! […]

アイキャッチ149

クレジットカードにはカード規約なるものが明記されています、その中に現金化は禁止と記されています。

もしもそれが発覚した場合、利用停止や解約されてしまうことがあります。また解約される際は、これまで利用した分のお金の一括返済を求められる可能性もあります。

そのようになってしまうと今まで通常に使っていた分も請求されてしまい、利用分が大きくなるほど多額の請求が来て苦しむことになってしまいます。

ただ当社のやり方はカード会社に解る方法ではございませんので、ご安心ください。

詳しくは下記記事をご覧下さい

関連記事

新年号が令和に決まりましたね!!!残り少ない平成も新しく来る令和もライフパートナーを宜しくお願い致します。   今回に記事はクレジットカード現金化のユーザーだったり、少し興味があるお客様が最も気になる点の一つのクレジット[…]

アイキャッチ123

自己破産できなくなる

クレジットカード現金化をおこなっていると、いざという時に自己破産が出来なくなってしまう可能性があります。あくまで可能性が在るだけですが・・・

クレジットカードの現金化は、破産法第252条第1項第2号にある「不当な債務負担行為」 とみなされることがありその場合は、裁判所から免責(借金の免除の許可)が認められません。クレジットカードの現金化によって一時的に自己破産を逃れようとしても、最終的に自己破産すらも不可能にしてしまうことがあるのです。

人によって破産の理由はそれぞれですので裁判所の判断が大きいので、クレジットカード現金化を使っていたからと言って絶対に破産できないという事ではありません。

まとめ

ご存じの方もいたとは思いますが、クレジットカード現金化には様々なリスクがありますのでご利用の際には充分にご検討をしてから利用して頂きたいと思います。

良く検討の上で利用を考えているお客様には当社ライフパートナーは誠心誠意やらせて頂きますのでご相談だけでもお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。