メルペイは即日現金化出来る!【メルペイスマート払い】【後払い】現金化の方法を徹底解説

先に書きます!当社ライフパートナーはメルペイを現金化出来ます。

メルペイのメルペイスマート払い(後払い)は、バーチャルカードが登場したことにより現金化することが実現可能になりました。

メルペイ現金化にご興味がある方は、是非お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

他のクレジットカード現金化の比較サイトや紹介サイトなどではAmazonギフト券の購入などを推していて現金化業者は利用できないなどといった誤りを載せているサイトも多数ありますが、ライフパートナーは現金化可能ですので勘違いしないで下さい。

破線

メルカリの決済サービスメルペイは今迄、id決済やバーコード決済とメルカリ内でしか利用出来なかった為現金化には適していなかったのですが、このメルペイバーチャルカードといったサービスを始めたおかげで簡単に現金化出来るようになりました。

メルペイのバーチャルカードの限度額は、他のバーチャルカードよりも大きく使いやすいので現金化で人気が出る事が予想されます。最大300,000円迄枠が設定できます。

利用した事がない初回の方でも枠がある程度取れる為、非常に役立つ後払いの決済方法となります。

メルペイとは!?

メルペイ

メルペイは、フリマアプリの【メルカリ】が提供しているスマホ決済サービスです。

メルペイの利用には、iDに対応したスマホ(もしくはスマートウォッチ)とメルカリアプリが必要になります。

メルペイの支払い方法

メルペイの支払い方法には、以下4種類があります。

  •  メルカリの売上金でポイントを購入して支払う
  •  登録した銀行口座からチャージして支払う
  •  翌月1日から末日の間にあと払い
  • 定額払い(分割)

 後払いも可能に【メルペイスマート払い】

メルペイでは、2019年春から【後払い】ができるようになりました。購入した翌月1日から末日の間にコンビニやATM、口座振替などで支払うことができます。

メルペイスマート払い(後払い)を利用するには、【銀行口座の登録】またはアプリで【かんたん本人確認】を済ませておく必要があります。

初めに本人確認と銀行口座の登録は済ませておきましょう。アプリでかんたん本人確認の利用方法が載っている公式動画がありましたのでご覧いただき参考にして下さい。

メルペイスマート払いも定額払い(分割)が出来るようになりましたので、一括での支払いが難しかった方々にも利用しやすくなりました。定額払いの利用を考えている方はあらかじめ審査をしておきましょう。

メルペイ本人確認書類

銀行口座登録を行った方全てが、銀行口座での支払いになるわけではありません。

即日現金化に大事なのはメルペイスマート払い

メルペイの後払いサービスを利用して現金化するには、バーチャルカードの発行とメルペイスマート払い(後払い)を使えるようにする事からは始まります。面倒くさいことは何もありません。アプリでかんたん本人確認をするだけなのでご安心ください。

メルペイスマート払いとは!?

メルペイスマート払いとは、今月の購入代金を、翌月にまとめて清算できるサービスです。

メルカリでのお買い物や、メルカリ以外のWebサービス、ネットでのお買い物およびコンビニなど全国のメルペイが使えるお店でのお支払いにご利用いただけます。

何度買ってもまとめて払い

通常、翌月に一括で清算いただいておりますが、任意で「定額払い」もご利用いただけます。

定額払いの詳細はこちら

定額払い

メルペイスマート払い(翌月払い)ご利用の流れ

  1. メルカリや、メルペイが使えるお店での支払い方法をメルペイスマート払いに設定して決済
  2. 翌月1日にご利用明細が通知されるので清算方法を選択
  3. 翌月1日から末日までのお好きなタイミングで清算
    清算方法によっては手数料¥300がかかります

メルペイスマート払いのご利用イメージ

メルペイスマート払いのご利用イメージ

清算が必要な月の初日と清算期限が近づいた際に、アプリ内の通知とメールで清算期限ををお知らせします。

簡単に説明すると、支払いを後払いに出来る機能になります。最近まではメルカリの中でのお買い物やid決済やバーコート決済に利用出来ました。これだと商品を購入して売却する方法しか現金化する方法は無かったのですが、メルペイがバーチャルカードの発行を始めたことにより、現金化業者を利用出来るようになりました。

ご利用には簡単な本人確認と審査が在りますのでご注意下さい。

メルペイスマート払いの定額払い(分割)の利用方法

定額払いの3つの特徴
  • いつでも月々の清算金額を変更できます
  • お買い物のあとに定額払いで清算する商品を選択できます
  • 清算期間と定額払い手数料のバランスを見ながら、自分にあったお支払いプランが立てられます

※ご利用限度枠は、ご利用状況により変動する可能性がございます

※定額払いは利用金額に対して、年率15%の定額払い手数料がかかります

※ご利用状況によっては、メルペイスマート払いをご利用いただけない場合がございます

メルペイスマート払いの利用手順

メルペイスマート払いならチャージ不要
  1. メルカリアプリを起動する
  2. 「メルペイ」タブをタップ
  3. 「使い方」の「メルペイスマート払い」をタップ
  4. 「設定を始める」をタップし、設定を開始
  5. 「上記の利用目的で申込む」をタップ
  6. 「パスコード」画面で、ご自身で設定した4桁のパスコードを入力。
  7. 「利用上限金額を設定」画面で、選択肢から利用上限金額を選んで、「この金額ではじめる」をタップ。これで設定は完了です。

このメルペイスマート払いが後払い機能です。この機能を利用して現金化に活用できるのです。

分割払い(定額払い)にも対応していて大きな金額を使っても、後から毎月の支払金額を変更する事も出来ます。今迄、このような後払い機能は無かったので非常に有効的にメルペイスマート払いを利用出来る事となります。

金額の上限も300,000円です。今迄の後払い決済機能と違って大きな金額が利用出来て支払いが一括でなくても利用出来ますので、非常に利便性の高い機能です。

メルペイバーチャルカードとは!?

メルペイバーチャルカードとは

バンドルカードやdカードプリペイド、auPAYプリペイド、ソフトバンクカード、ウルトラペイカード、バンキットと同種類のバーチャルクレジットカードになります。

メルカリのアプリ内で発行され、メルペイスマート払い(後払い)が利用出来るようになれば通常のクレジットカードと同じように利用出来ます。

バーチャルカード発行の流れ

■バーチャルカード機能概要

  1. 概要
    バーチャルカードは、プラスチック製のカードが発行されるのではなく、「メルカリ」アプリ上からECサイトでカード決済として利用できるカード番号が即時に発行されるサービスです。入会金・年会費無料でご利用いただけ、「メルペイスマート払い」の利用限度枠の範囲内で、Mastercard®オンライン加盟店※で利用可能です。また、アプリ上で簡単に利用停止の操作が行うことができるため、万が一の際も安心してご利用いただけます。
    ※以下のお店・サービスではご利用いただけません。
     ・海外のWebサイト
     ・交通系ICカードへのチャージ
     ・公共料金のお支払い
     ・月額、継続契約のお支払い
     ・街のお店(実際の店舗)
     上記以外にも一部のお店や購入される商品によってはご利用いただけない場合がございます
  2. 利用方法
    a.「メルペイ」画面の「ネットショップで決済」を選択する
    b.画面の案内を確認し、設定を完了する
    c.アプリに表示されるカード番号を利用してECサイトで利用

メルペイより引用

ご利用には簡単な審査が在りますのでご注意下さい。しかし何も難しい事はありません。メルカリアプリ内で簡単に手続き出来ますのでご安心ください。

メルペイバーチャルカードの利用方法

メルペイスマート払いが利用可能な状態になっていればバーチャルカードの利用も可能です。

メルペイスマート払いの利用可能額の枠内であればマスターカードとして利用できる形になります。

メルペイでAmazonギフト券は購入出来るのか!?

メルペイのスマート払いとバーチャルカードを利用した方法でのAmazonギフト券の購入は購入出来ない可能性が高いです。

何故このような書き方になってしまっているかと言いますと、実際に購入出来た方と購入出来なかった方がいるからなのです。しかし最近は購入出来なかったという声が非常に多く、確実に何らかの理由でAmazonギフト券の購入は難しくなってきている事が現状です。

普通のクレジットカードでも換金性の高い商材や高額商品などはシステムでロックが掛かってしまう事などはあります。Amazonギフト券がシステム上の問題で購入出来なくても決して不思議ではありません。

Amazonは間違いなく現金化対策を行っていますので、現在購入出来ていても今後購入出来なくなるといった事は充分にあり得る事なのです。

明確に換金目的でのAmazonギフト券の使用をホームページに禁止事項として記載していますので注意して下さい。

どうしてもAmazonギフト券を購入したい方は試してみる価値はありますが、絶対にオススメはしません。

追記として、一度は購入出来ても2度目は買えなったといった報告が多数あります。

そしてメルペイからの注意喚起の通知(ギフト券の購入等換金率の高い商品の購入の禁止、ご利用停止の可能性の案内)が届いてしまうようですのでメルペイを利用してのアマゾンギフト券の購入はリスクが高すぎますので辞めましょう。

現金化をしようとしてAmazonギフト券の購入を試みて、アカウント停止になり一括で請求などされてしまったら元も子もありませんので、Amazonギフト券をメルペイを利用して購入する際は本当にそれなりの覚悟が必要です。

これからもメルカリそしてメルペイを利用していきたい方はAmazonギフト券の購入は辞めましょう。

メルペイバーチャルカードの即日現金化方法手順

メルペイバーチャルカードの現金化方法手順

現金化目的でメルペイバーチャルカードは利用出来ます。

注意しなくてはならない事が、海外での利用や、海外決済は利用出来ません。多くの現金化業者は海外決済を利用しているお店が多く利用出来ない可能性があります。しっかりと確認をしましょう。

数多くのサイトが現金化業者では利用出来ないと思っているせいかAmazonギフト券の売買を推奨していますが、Amazonギフト券の購入こそメルペイアカウントの信用を落とす可能性がありメルカリのアカウント迄影響を及ぼす可能性があります。そもそもAmazonギフト券を購入出来ない可能性が高いです。

各種ギフト券の購入は換金性が高いために購入は非常に危険ですのでご注意下さい。特に高額のギフト券を大量に購入する事は止めた方が賢明です。

当社ライフパートナーはメルペイバーチャルカードの利用が可能です。問題なく安全に現金化出来ます。
もし、メルペイバーチャルカードの現金化をお考えの方がいましたら是非お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

時間を取らせず最速瞬時に現金化します。

メルペイのスマート払い、メルペイバーチャルカードの現金化に対する質問や問い合わせが最近非常に増えてきています。安心してライフパートナーにお任せ下さい。

メルペイ公式Twiterで最新情報をGETできます。常にキャンペーンを行っていますので是非ご活用ください。

類似カードのご紹介です↓↓↓↓

関連記事

バーチャルカード・アプリが現在多数あります。基本的な事として、このバーチャルカード・アプリは誰でも作る事が出来ます。基本的にはチャージ式のクレジットカードになるのですが、最近は後払い機能の付いたバーチャルカードがありますので、現金[…]

I9IgOSYYFiEM4UC1600999104_1600999151