【ギャンブルもキャッシュレス】クレジットカードで競輪をしよう

前回の記事の競馬に続き今回は競輪をキャッシュレス・クレジットカードで出来るのか解説して行きたいと思います。

まず最初に言っておいた方が良いでしょう。競輪はクレジットカードが利用できます。クレジットカードを利用して車券を購入する事が出来るのです。

しかも、数多くのサイトが存在しています、それぞれの特徴や特典を解説していきます。もしクレジットカードで競輪を楽しもうとしている方は是非参考にして見て下さい(利用規約などは変更の可能性もありますので注意して下さい)

少しやり方が、ややこしいので注意して下さい

競輪用(公営競技用の)の電子マネーにチャージする方法

少し、ネット系のお金が苦手な方には少しややこしい話になってしまうのですが、出来るだけわかり易く解説したいと思います。

まず、クレジットカードを使って競輪を楽しむためには、電子マネーにチャージをするか、車検を購入できるサイトのポイントを買う必要があります。僕が調べた段階では、直接カードで買えたり、ダイレクトでカードで現金を入金できる所はありませんでした。

けれど、わかってしまえば単純です。電子マネーにしろポイント購入にしろ車券を買う為の買い物だと思ってください。

どちらも、クレジットカードが利用できますので、一旦クレジットカードで電子マネーにチャージ、ポイントを購入してから車券を購入する流れになります。

まず、電子マネーの紹介からします。お使いの際はリンクも貼っておきますので、良くホームページも確認にの上でご利用下さい。

デルカ・DERUKA

一番多くのサイトでご利用になれる電子マネーがコチラのデルカになります。デルカはプリペイド式の電子マネーになります。

デルカは公営競技の投票やデジタルコンテンツの購入を、もっと快適に、もっと便利に、もっと安全にご利用頂くために生まれた
電子マネーです。ネットバンクやクレジットカードはもちろん、コンビニからもチャージが可能!

1デルカポイント = 1円の価値があり、様々なインターネットのサービスで利用できます。

デルカのチャージ(購入)について

デルカのチャージ(購入)は会員登録後に可能となります。
様々な方法でチャージ(購入)できますので、ご都合にあわせてご利用いただけます。
くわしいチャージ方法については、下記のボタンよりご確認ください。

ネットバンク・その他提携金融機関
クレジットカード
ゆうちょ銀行 ATM・窓口振込み
電子マネー
コンビニエンスストア
払戻金でのチャージ

一部提携サービスにて、払戻し金が発生した際、その全額、または一部をデルカにチャージすることができます。詳細はこちら

ポイント

※1 複数のクレジットカードをご利用の場合、すべてのカードのデルカチャージ金額を合算して、月額合計5万円がご利用の上限となります。

※2 スピードチャージ機能はKドリームスの新投票画面で楽天ID連携を行っている場合のみ利用できます。
詳しくはこちら

※3 複数のJCB PREMOカードをご利用の場合、すべてのカードのデルカチャージ金額を合算して、1日合計100万円・月額合計300万円がご利用の上限となります。

デルカ利用上の注意

  • 余ったデルカ ポイントを現金化することはできません。
    必ずご利用になる範囲でチャージを行ってください。
  • デルカ ポイントの有効期間はチャージを行った日から180日間となります。
    180日以内にご利用にならなかったポイントは失効いたします。
  • チャージ手段によってはチャージ完了までにお時間がかかることがあります。
    お時間に余裕をもってチャージお手続きされることをお勧めいたします。
  • 携帯電話(ガラケー)は「ゆうちょ銀行(インターネット経由)」「その他金融機関」「JCB PREMO」「クレジットカード」「楽天スーパーポイント」チャージはご利用いただけません。以上引用はデルカホームページ

使えるサイト

以下の四つのサイトがこのデルカを使って車券を購入する事が出来ます。それぞれ、良くご利用方法を読んでご利用下さい。

楽天Kドリームス

Kドリームスは、日本全国の競輪の投票が楽しめるインターネット投票サイトです。競輪専門紙記者の予想情報やレース映像を無料配…

GAMBOO

競輪・オートレースの予想・投票はGamboo!役立つ情報が満載のギャンブルエンタメ情報サイト!「競輪やオートレースを楽し…

¥JOYエンジョイ

エンジョイは競輪新聞のパイオニア・赤競、プロスポーツ記者の予想、記事を全て無料でご覧頂けます。また、ネット投票による全競…

競輪新聞NET

トレタ・TORETA

このトレタという、電子マネーはDMM競輪を使用する為の電子マネーとなります。専門です。

チャージ方法

どうやってチャージするの?

toreta+は以下の方法でチャージができます。

  1. クレジットカードお客様情報の「クレジットカード」にて、ご登録いただいたクレジットカードでチャージができます。
    ※VISA、MASTERのみ
  2. コンビニで購入全国のコンビニエンスストアでtoreta+を購入することが出来ます。
    詳しくはこちら
  3. 銀行振込インターネットバンキングやATMからの振込手続き、もしくは弊社指定の銀行口座への振込による入金でtoreta+にチャージができます。
  4. 投票資金の入金入金・精算手続きへ投票可能額からもtoreta+へチャージすることができます。
    投票可能額への「入金」はインターネットバンクやATMからの振込手続き
    もしくは弊社指定の銀行口座への振込で可能です。
    また、当せん金は自動的に投票可能額へ入金されます。
  • ※toreta+をチャージするにはDMM競輪の利用登録が必要です。
  • ※「DMMポイント」「DMMプリペイドカード」からtoreta+のチャージは行えません。以上DMM競輪より引用

使えるサイト

当然DMM競輪になります

競輪くじは200円で最大12億円のチャンス!競輪投票は100円で高額的中のチャンス!オッズや出走表をみて、DMM競輪でチ…

チャリカ

チャリ・ロトで投票を行うための、専用の電子マネーです。 上記のDMM競輪専用のトレタのチャリロトバージョンだと思って頂いて大丈夫です。

チャージ方法

「チャリカ」は
クレジットカード・コンビニ・ネットバンキング・ATM(ペイジー)
から10円単位でチャージすることができます。
もちろん払戻金からもチャージ可能です。

クレジットカード決済

チャージは月額100,000円まで

ご利用可能なカードブランド

VISA・MASTER・アメリカンエクスプレス・JCBになります

コンビニ決済

1回のチャージにつき299,999円まで

ネットバンキング決済

1回のチャージにつき9,999,999円まで

ATM決済(ペイジー)

1回のチャージにつき100,000円まで

以上になります詳しくはホームページをご覧下さい。

使えるサイト

当然チャリロトのみとなります、専用です

チャリロト|競輪・オートの車券・くじ購入のオフィシャルサイト…

サイトのポイントを購入する方法

もう一つの方法が、サイト内でポイントをクレジットカードで購入してそのポイントで車検を購入する方法になります。現在このやり方が出来るのは、一つのサイトだけになります。

WinTicket

ウィンチケットになりますこちらは、サイバーエージェント系列の会社になります。なんと AbemaTV公式競輪投票サイトです

WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKET(ウィンチケット)は、公営競技のライブ映像の視聴・投票が可能なインターネット投票サービス。投票、チャー…

ポイント購入方法

ポイントは、100ptから購入(チャージ)でき、1pt=1円としてWinTicketからの投票にご利用いただけます。

購入(チャージ)方法は下記の5つがあります。

クレジットカード

VISA・ Mastercard ・ JCB

ジャパンネット銀行

その他の銀行(Pay-easy経由)

Apple Pay

払戻金

まとめ

以上が今の所、クレジットカードを使って競輪が出来る、サイトややり方の紹介となります。調べてみて感じたことは、ウィンチケットが使い易そうだと思いました。

何処のサイトを選ぼうと自由なのですが、やりすぎには充分注意して下さい。

後どうしても、競輪場にいって遊びたい方や、現金に変えてから遊びたい方は是非当社ライフパートナーで現金化をご利用の上で遊んでみて下さい。

追記

最近競輪に力を入れているのが、やはりabemaTVだと思います。

専門のチャンネルが無料で見られます。そして何と言ってもウィンチケットと連動しているので放送をみながら車券を買えるという画期的な物となっております

ABEMA

ABEMAの競輪・オートレースチャンネルで現在放送中の番組が無料で視聴できます。…

そして上記のWINTICKETは最近はオートレースにも連動するようになりました。いままではオッズパークの一人勝ち状態だったのですがこれからはWINTICKETとabemaTVといった感じになるかもしれません。