【ギャンブルもキャッシュレス】クレジットカードで競馬をしよう

日本で今現在行われている競馬は中央競馬と地方競馬の2種類に分ける事が出来ます。ではキャッシュレスでクレジットカードを使ってギャンブルが出来るのか、どのようにしてやるのか、利用できるカードなど詳しく説明していきます。

競馬も大半の方がネットで買う時代になってきたと思います。しかもクレジットカード、キャッシュレスで出来るとは便利な時代になってきましたね、そのうち場外馬券場など無くなるかもしれませんね。

では解説します。

中央競馬JRA

JRA日本中央競馬会の公式ホームページです。出馬表、オッズ、払戻金、レース結果などの確認やインターネット投票が行え、また…

日本競馬協会が主催する中央競馬はクレジットカードを利用して馬券を購入する事が出来ます。

JRAダイレクト

インターネット投票の中から、このJRAダイレクトを利用すればクレジットカードで馬券を購入する事が出来ます。

勿論、日本中央競馬会が運営しているサイトですのでご安心下さい。

使えるカードの詳細

まず利用できるクレジットカードが決まっていますので、そちらを紹介します、全てのカードが利用できる訳ではないので注意して下さい。

JCBカード・三井住友カード・UCカード・MUFGカード・DCカード・NICOSカードおよび楽天カードで、各カード会社のインターネットサービスに登録可能なクレジットカードとなります。

公式ホームページから引用させていただいたので間違いありません。只この指定したカードの中にも一部利用できないカードが存在します

次の場合は、ご登録いただけません。

  • ・各カード会社のインターネットサービスにご登録できない場合。
  • ・ご利用いただく方が未成年の場合。
  • ・「家族カード」や「法人カード」、「一部の提携カード」等の場合。
  • ・「クレジットカードの名義」と「クレジットカードのご利用代金お支払い口座(=払戻金の振込先金融機関口座)の名義」が一致していないカード 等

登録方法

JRAのホームページから登録する事が出来ます。注意点は馬券を販売している時間しか登録が出来ないみたいなので気を付けて下さい。

登録可能時間

  • ・金曜日18時30分(注)から土曜日17時25分
  • ・土曜日19時30分から日曜日最終レース締切時刻
  • 注:ウインズでの金曜日発売実施日については、21時からとなります。

利用制限や手数料・払い戻しなど

まず、簡単に説明しますと

限度額が一か月5万円です、そして一回につき100円のシステム利用料、購入回数が一日3回迄で、一回1000円以上となっています

払い戻しは土日の分を通常はJRAよりクレジットカードのご利用代金お支払い口座へお振込みいたします。銀行によって振込日が変わるので注意して下さい。

そして一人一枚のカードしか登録できませんので、こちらも注意が必要になります。

利用者登録はどのように行うの?
勝馬投票券をインターネットで発売している時間帯であれば、いつでも「JRAホームページ」から利用者登録が可能です。
利用者登録後は、すぐに勝馬投票券の購入が可能です。
登録可能時間
・金曜日18時30分(注)から土曜日17時25分
・土曜日19時30分から日曜日最終レース締切時刻
注:ウインズでの金曜日発売実施日については、21時からとなります。

利用者登録はどのように行うの?
勝馬投票券をインターネットで発売している時間帯であれば、いつでも「JRAホームページ」から利用者登録が可能です。
利用者登録後は、すぐに勝馬投票券の購入が可能です。
登録可能時間
・金曜日18時30分(注)から土曜日17時25分
・土曜日19時30分から日曜日最終レース締切時刻
注:ウインズでの金曜日発売実施日については、21時からとなります。

利用制限、手数料等は発生するの?
以下の利用制限、システム利用料等があります。
JRAダイレクトの利用制限、システム利用料について

内容
備考
システム利用料
100円(税込)/回

購入回数
3回/日
「日」の考え方は「注」を参照してください。
1回あたりの最低購入金額
1,000円/回(発売単位は「100円単位」)
システム利用料は含みません
1ヶ月の利用限度
50,000円/月
システム利用料を含みます
注:「土曜日の3回」は「金曜日18時30分~土曜日17時25分」。「日曜日の3回」は「土曜日19時30分~日曜日最終レース締切時刻まで」となり、土曜日と日曜日で「合計6回」の購入が可能となります。
なお、「土曜日10時に日曜日の前日発売レースを1,000円分、1回購入」した場合は、「土曜日分の購入回数が1回」となります。(日曜日分となりません)

払戻金は、いつどのようにして受け取るの?
通常、土曜日と日曜日の分をまとめて、JRAより「クレジットカードのご利用代金お支払い口座」へお振込みいたします。
土曜日と日曜日に的中した払戻金はまとめて、「クレジットカードのご利用代金お支払い口座」へお振込みいたします。そのため、払戻金で次のレースの勝馬投票券をご購入いただくことはできません。
金融機関により異なりますが、概ね以下の日程で、クレジットカードのご利用代金お支払い口座にお振込みする予定となっております。

JRA

お申し込みはコチラからどうぞ

地方競馬

地方競馬とは 都道府県や地方公共団体等 が主催する競馬の事を言います。

残念ながら今の所、クレジットカードで馬券を購入できる、地方競馬場は存在しておりません。

只、インターネット投票が出来るサイトが中央競馬より多数存在しますので、そちらを紹介していきたいと思います。

インターネット投票が出来るサイト

どのサイトもあくまでも、現金が必要になってきますので宜しくお願いします。ポイントが貯まったりと各サイト様々な特典があるみたいなので、自分に合ったサイトを探してご利用下さい。くどい様ですが現金は必要になります。

JRA

JRAネット投票で地方も買える

特徴・・・やはりJRAと連動してますので安心感があります、普段は中央競馬しかやらない方が、たまには地方競馬でもなんて時に丁度いいかもしれませんね。

SPAT4

南関東の4競馬場のサイトです(現在は他の地方競馬にも利用できます)

特徴・・・南関東の4競馬場に特化しています。この競馬場がお好きな方にはベストのサイトになります。

その他にSPAT4 LOTO(スパットフォーロト)という賭け方だったり、SPAT4プレミアムポイントが貯まるそうです、なんと現金にも交換可能です。

楽天競馬

皆さんご存じ楽天の競馬サイトです

楽天競馬

楽天競馬では地方競馬全場(南関東4競馬場、ばんえいを含む)のネット投票がPC・スマホからできます。出走馬情報以外にも、レ…

特徴・・・なんといってもやはり、楽天スーパーポイントが貯まるという所だと思います。楽天系のサイトで使えるポイントになりますので、色々と活用方法があるでしょう。

オッズパーク

公営競技のギャンブルサイトになります、競馬以外も競輪、オートレースと賭ける事が出来ます

特徴・・・競馬、競輪、オートレース公営競技何でもやりたいという方には、このオッズパークは打って付けになります。このサイトに登録するだけで、三競技に賭ける事が可能になります。後は当然ポイントも貯まります。そしてアマゾンギフト券など、商品券などにも交換可能になります。

どうしてもクレカを使って地方競馬をしたい時

地方競馬好きの方がどうしても、クレジットカードを使いたい時には当社ライフパートナーにご相談ください。

最短5分・無審査でお持ちのクレジットカードのショッピング枠を現金に変えますので宜しくお願い致します。詳しくは下記をご覧下さい