【3大キャリア使用】携帯電話で現金を作る方法【公開】

携帯電話の料金払いで現金を手に入れる事が出来ます。最近はどのキャリアもカード事業や電子決済に力を入れていて、色々な方法の支払い方が出来るようになっています。

その方法を利用して、現金を作ることも可能になっています。

携帯電話には枠は人それぞれですが、後払いで決済できる機能がついています。その買い物の後払い機能を利用して現金を作るのです。流石にそのまま現金にすることは不可能なので、いったんチャージ式クレジットカードにチャージして現金化します。そうクレジットカードの現金化です。

少し面倒に感じますが大変簡単に作れます。これからキャリア事に解説しますので参考にして下さい。

DOCOMO

ドコモユーザーの方は2種類の方法があります。ドコモの携帯料金後払いサービスのD払いでチャージ出来るカードはバンドルカードdカードプリペイドになります。

作り方、チャージ方法は下記リンクをご覧下さい。

バンドルカード

アプリタイプの物とカードタイプの2種類あります。

作り方

VANDLE CARD[バンドルカード]

バンドルカードは、もっと便利で楽しいカードを目指して、これまでにないカード体験を作ります。…

チャージ方法

バンドルカードの「ポチっとチャージ」の方法について説明します。…

以前の記事でバンドルカードの現金化について詳しく解説していますので、参考にして下さい。

関連記事

バンドルカードとは!? [blogcard url=https://vandle.jp/] まずバンドルカードとは何なのか!? 簡単に言ってしまうと携帯アプリのチャージ式のクレジットカードになります(普通のカードタイプも[…]

アイキャッチ173

カードプリペイド

作り方

dカード プリペイド

dカード プリペイドは審査がなく、年会費・発行手数料無料でdポイントがたまるプリペイドカードです。ローソンなら3%OFF…

チャージ方法

三井住友カード

dカード プリペイドのチャージ方法のご案内。年会費無料、審査不要でご購入後すぐにご利用可能!ご利用金額に応じてポイントが…

au

auユーザーの方はauウォレットプリペイドが携帯料金払いでチャージ出来る唯一にカードになります。

作り方、チャージ方法は下記リンクをご覧下さい。

auウォレットプリペイド

作り方

au

auの決済サービス「au PAY(エーユーペイ) プリペイドカード(au WALLET(エーユーウォレット) プリペイド…

チャージ方法

softbank

ソフトバンクユーザーの方はソフトバンクプリペイドカードが携帯料金払いでチャージ出来る唯一のカードになります。

作り方、チャージ方法は下記リンクをご覧下さい。

ソフトバンクプリペイド

作り方

ソフトバンク

【公式】ソフトバンクの公式ホームページです。カードの「プリペイドカードとは?」をご紹介します。コンビニでも、スーパーでも…

チャージ方法

ソフトバンク

【公式】ソフトバンクの公式ホームページです。カードの「チャージ(入金)方法」をご紹介します。ソフトバンクカードは、プリペ…

チャージ出来てからの現金化方法

ここからは、普通のクレジットカードとして利用して頂いても構わないのですが、それならば、いちいちクレジットカードにチャージしなくても後払い機能で大概のものは買い物出来ます。

現金が必要なのでこの方法を活用しようとしている方は是非当社ライフパートナーにお任せ下さい。業界換金率ナンバー1です。

ご自身で換金率の高い商品で現金化をお考えになる方もいると思いますが、やめた方が賢明です下記で説明していますので参考にして下さい。

キャリア決済の現金化業者に注意

最近はキャリア決済をそのまま現金化しますとうたっている業者が結構ありますが、こちらはオススメ出来ません。換金率が悪すぎるのです。お客様はチャージ式のクレジットカードを作る必要がないので楽に感じますがあまりに悪いです。何故かと言いますと、お買い物の手数料と売却の手数料を両方取っています。後、結局お客様に何を買えだの色々と指示が在りますので結局かなりの手間です。絶対に、ご自身でチャージ式カードを作ってから現金化をした方が楽ですし換金率も全然違いますので注意してください。

少しの手間を惜しむだけで、数万円損をしてしまう可能性がありますので注意してください。

まとめ

結局の所は、翌月に携帯料金と一緒にお支払いしなくてはいけませんので、正直急場しのぎにしかなりませんが、その急場をしのぐことも大事だと思います。現金化しなくてもチャージ式のプリペイドカードだけでも保全の為に作って置くのもいいかもしれません、当然、無料です。いざという時に活躍してくれるかもしれませんよ。