【経営者様必見】クレジットカードの現金化【法人カード・ビジネスカード】【金利0】

中小企業を経営されている方や個人事業主の方が資金調達に困ったときに有効なクレジットカード現金化を紹介したいと思います。

資金調達

 

経営をされていると、来月までの繋ぎで少し足りないショートしている。入金がずれてしまって急に現金が必要になる、などという事はよく有る事だと思います。
そんな時に銀行がサクッと貸してくれればいいのですが、今の世の中はそう簡単にはいきません。
経営者様の頭を悩ませていると思います。
そのような時に普通の経営者様は融資やファクタリングなど資金繰りに奔走すると思いますが、ここで当社が営んでいる、クレジットカード現金化を提案したいと思います。

クレジットカードの現金化とは?

まず、ご存じの方も多いとは思いますが、基本のクレジットカード現金化とは?を簡潔に説明したいと思います。

クレジットカード現金化

 

図を見てもらえば分かり易いと思います。

クレジットカード現金化とは経営者様のお持ちのクレジットカードのショッピング枠を現金に変えてしまうのです。何か悪い事の様に感じる方もいるかもしれませんが、決して法律には触れていませんのでご安心してください。例えるならばブランド物をクレジットカードで買って、要らなくなったので売った。こんな感じです。

経営者様が使えるクレジットカード

次に経営者様が使えるクレジットカードの説明になります。

一般の方と大きく違う所は、法人カードビジネスカードコーポレートカードが使えます。

 

経営者様ですから大きな現金が必要になる事もあると思います。法人カードならば、それぞれにはなってしまいますが枠の方も個人のカードよりはあると思います。勿論個人のカードも使えます。当社のお客様にも、両方合わせて400万円ぐらい一気に現金化するかたもいます。

経営者様が現金化するメリット

メリット

 

  • 借り入れとは違って経費で計上できます。
  • 審査が在りません。
  • お時間を取らせません(当社は新規のお客様でも最速10分で対応します。リピーターの方は5分です)
  • 会社の信用情報が傷つきません。
  • 誰にもバレずに使用することができます。
  • 金利は勿論掛かりません。
  • 用意していただく物は、利用予定のクレジットカードと身分証明書とお振込みの銀行口座だけです。

他の資金調達法との違い

基本的な資金調達法は融資かファクタリングだと思います。今回はこの二つとの違いをまとめました。

審査

融資・ファクタリング       必要

クレジットカード現金化      一切なし

必要書類

融資・ファクタリング       必要

クレジットカード現金化      身分証のみ

面談

融資・ファクタリング       ほぼ必要・一部非対面の所あり

クレジットカード現金化      非対面

現金を手にするまでの時間

融資・ファクタリング       最短で中2日(業者によって様々)

クレジットカード現金化      最短5分

金利

融資・ファクタリング       あり・ファクタリングは手数料

クレジットカード現金化      なし

返済方法

融資・ファクタリング       業者によって様々

クレジットカード現金化      自由(カードによってご自身で変更可)

限度額

融資・ファクタリング       審査次第

クレジットカード現金化      なし(ショッピング枠内フリー)

まとめ

上記の比較をを見てもらってもわかる通りに使い易さ、速攻性、確実に現金を手に出来ることなどクレジットカード現金化の方が、急場の繋ぎや300万以下の少額の調達ならば断然に良いです。
ただ、多額の資金調達だったり、かなり安い利息で資金調達をされたい方は銀行系に申し込んだ方がいいでしょう。
先に借りやすいノンバンクやファクタリングに手を出してしまうと、信用情報に乗ってしまい(ファクタリングは登記簿)銀行から借り入れがしずらくなってしまう可能性がありますのでお気を付けください。

オススメの資金調達は、まず前もって銀行系から調達できるように準備して駄目なら色々検討してください。短期の繋ぎや信用情報に傷を付けたくない方は断然クレジットカード現金化オススメです!!!

クレジットカード現金化をご利用の方は是非、当社ライフパートナーを宜しくお願い致します。業界換金率ナンバーワンです!!!必ずや御社のお力になります!!!社長・経営者方々ご検討願います!!!