auPAY(旧auWALLET)を最速で現金化する方法

まず初めに説明させて頂きたいのが、auPAYは携帯通信会社のKDDIが提供している、スマホ決済サービスになります。

バーコードを使った非常に簡単なスマホ決済サービスです。
au PAYのアプリを開くだけで、簡単に利用することができます。

1つ目は、店側に貼られているバーコードを読み取る方法。
2つ目は、アプリからスマホ画面に自分のQRコードを表示し、読み取ってもらう方法です。

au WALLETとau PAYは統合された

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2

少しわかりづらいのですが、au WALLETには通常のクレジットカードとプリペイド式のカードの2種類を発行していました。

これらの電子マネーを管理に用いられていたのは、au WALLETアプリ。
実際、au PAYも当初はau WALLETアプリの機能の1つとしてリリースされました。

しかし、2020年2月以降、KDDIは従来の決済サービスを、au PAYブランドに統合。
スマホ決済サービスだけでなく、こういった電子マネーも順次、au PAYを冠したサービス名称へ切り替えを開始したのです。

au PAYの発表にともない、au WALLETも従来のサービス名称が以下のように変更しました。

・au WALLETプリペイドカード→au PAYプリペイドカード
・au WALLETクレジットカード→au PAYカード
・au WALLETアプリ→au PAYアプリ

auが提供している、プリベイドカード・クレジットカード・スマホ支払いなどの決済サービスは、au PAYという名前に統一したというです。
これで、au PAYと別のサービス名で提供されている決済サービスは、携帯電話の料金と合算して支払う携帯キャリア決済『auかんたん決済』だけになりました。分かりやすくなっています。

au PAY(旧au WALEET)エーユーペイの現金化方法

au PAYを現金化出来るといった声を聴きますが、それは勘違いから来ています。正確にはau PAY

(エーユーペイ)のクレジットカード・au PAY(エーユーペイ)のプリペイド式にカードが現金化出来る事と混ざっているか勘違いしている可能性が高いです。

厳密に言えば出来ないわけではないですが、普通にau Pay(エーユーペイ)で購入した商品を自分で売却すれば現金には買える事は出来ますが・・・

au payのクレジットカード・au PAYのプリペイドカードを利用する

auPAYのクレジットカードをお持ちの方はそのまま現金化出来ます。ショッピング枠を現金化すればよいのです。このことは大半の方が分かっていると思います。auPAYのプリペイドカードを利用した現金化が少しややこしいので解説さいます。

携帯払いの『auかんたん決済』でauPAYプリペイドカードを作りチャージする

au PAYプリペイドカードの作り方

auPAYプリペイドカードチャージ方法

 1・ご利用端末より「au PAY サイト」にアクセスし、au IDとパスワードでログインします
「au PAY」項目の[チャージ]をタップします
2・auじぶん銀行口座と連携されている場合は項目名が[チャージ・出金]と表記されます
3・[金額を指定してチャージ]をタップします
4・チャージ額をプルダウンメニューから選択し、[チャージする]をタップします
初めて「auかんたん決済」を使う場合は、会員規約への同意が必要です
5・ご契約時に設定された4桁の暗証番号を入力し、[支払う]をタップします
暗証番号がわからないお客さまはこちらをご覧ください以上でチャージ完了です。

auPAYプリペイドカードにチャージが完了したら後通常のクレジットカードと一緒

チャージが完了したら、後はもう一緒です。ご自身に合った方法で現金化をするだけです。

ギフト券を購入して売却するもいいし、そのままクレジットカード現金化業者にお願いをしてもいいと思います。

現在はギフト券の換金率が下落していますので、是非当社ライフパートナーのご利用をご検討下さい。

ソフトバンクユーザーの方は下記記事をご覧下さい。

関連記事

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーに向けてキャリア決済を使った現金化方法をご紹介します。方法は、電話料金の決済方法『まとめて払い』を利用してチャージをして現金化する形となります。ドコモユーザーの方はドコモ払いでバンドルカー[…]

s2

 

ドコモユーザーの方はこちらをご覧下さい。

関連記事

バンドルカードとは!?まずバンドルカードとは何なのか!?簡単に言ってしまうと携帯アプリのチャージ式のクレジットカードになります。バーチャルカード以外にも普通のカードタイプも発行できます。詳しくはホームページ[…]

vandle

まとめ

少し難しく感じる方もいるかもしれませんが、単純です。

・au PAYプリペイドカードを作る
・auかんたん決済でチャージする

以上の事をすれば通常のクレジットカードと同じように現金化出来ます。その他のプリペイドカードを作ったりする必要もなく、簡単に出来ますのでauユーザーの方は検討してみて下さい。

auユーザーの方でauPAYプリペイドカード以外のプリペイドカードを使用している方は非常に損をしている可能性があります。手数料などを取られている可能性が高いからです。

auPAYプリペイドカードを使えば手数料なしでauかんたん決済を利用出来ます。携帯料金の後払いで使用することが出来ますので、auユーザーの方はauPAYプリペイドカードを利用しましょう。

auのキャリア決済を現金化する方法をまとめますと、auPAYプリペイドカードにauかんたん決済(携帯料金合算払い)でチャージをしてライフパートナー(クレジットカード現金化業者)で現金化をする方法になります。

キャリア決済専門の現金化業者も存在するのですが、換金率が非常に悪いです。キャリア決済の一番効率の良い方法は間違いなくプリペイドカードにチャージしてそのチャージ済みのカードを現金化する方法になります。

これはauに限った話ではなくdocomoやsoftbankで同様の事が言えますので、各携帯キャリアの合算後払いを現金化をお考えの方は試してみて下さい。