現金化業者が逮捕!?違法なの!?

最近はあまりないのですが、数年前に何件かの業者が逮捕されているのは事実です。

以前にも記事にしているのですが現金化は違法ではありません。

では何故逮捕せれた業者があるのか!?解説していきます

2011年8月      キャッシュバックス

出資法違反の為、裏で金融業を行っていた為にたいほされる。

コチラは、現金化業者を装って闇金融を行っていたケースになり現金化行為とは一切関係ございません。

2012年7月     ユニティワン・城南ギフト・まごころギフト・ハートステーション の経営会社

脱税の為に逮捕される。4000万近くを脱税して検挙されました。

コチラは、現金化をやっていたのは事実ですが、脱税の罪になっています。ですので現金化行為とは関係ありません。

むしろ、現金化が違法ならばそれでも逮捕されるのが必然だと考えられます。

2013年9月      盟友エンタープライズ

出資法違反で逮捕。

コチラは、現金化の買取方式で事業を行っていたのですが、実際の取引は架空の取引だった為に金融業とみなされ検挙されました。

現金化の方法を悪用した、闇金融です。

2014年10月     Pmo

出資法違反での逮捕になります。

こちらも、実際は法人宛に金融業を営んでいての検挙となっています。過去にも出資法で逮捕されていて、その事も一因と考えられます。

現金化行為とは一切関係ございません。

まとめ

過去の現金化業者の逮捕の事例をまとめましたが、一件も現金化行為が理由の逮捕はありませんしたので、ご安心ください。

しかし、悪徳な業者が存在しているのも事実でございます。それらに当たらないように充分にお気お付けください。

違法ではありませんが、グレーゾーンという事は事実ですし、お客様もカード利用規約違反にはなってしまいます。

その為、お互いが納得の上健全な取り引きが出来たらと思っていますので、宜しくお願い致します。

関連記事

今回はクレジットカード現金化は違法なのか!?について書きます。正直あまりこういう内容の記事はお客様を遠ざける可能性もあるので書きたくないのですが、まだまだお問い合わせをくれるお客様に勘違いをされてる方が多数いますので解説します!!![…]

アイキャッチ149